上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

クーポンきた~!!

f:id:nanami3964:20210611101417j:plain

ワクチン接種は順調に拡大しているようですね。これから、自治体での64歳以下の接種に加え、職場での接種も始まると、一気に増えそうです。

 

そんな中、東京と大阪の大規模接種センター予約状況ですが9割空いているそうです。9割空きって...、がらがらってこと? ちょっとびっくりですね~。みんな、遠くにいくより近くのかかりつけ医を選んでるってことでしょうか。

 

一方で、弾丸接種ツアーなるものもあるそうです。NYまでわざわざ打ちにいくそうですよ。ジョンソンアンドジョンソン製なので、1回でいいそうです。飛行機代除いて37万円かかると言ってたんですが、弾丸なのに、何にそんなにかかるんでしょうかね。謎です。それでも、反響はすごいと言ってました。そこまでして打ちたいのか。

 

You Tubeでは相変わらず、ワクチンの危険性を訴える動画がたくさん出ています。人工的に遺伝子を組み換えるので、何年後にどうなるかは誰にもわからない。日頃、遺伝子組み換えでない食物を選んで買っている人々が、なぜ我先に体の中によくわからないものを入れようとするのか。

 

不思議なのは、テレビを始めとするマスコミがこういった危険性をほとんど流さないことです。打った直後の発熱やふらつきなどは、よく耳にしますが、ワクチンそのものの危険性に言及しているところはないように思います。

 

マスコミの偏った報道は最近気になります。芸能スキャンダルも、事務所の力関係で、大々的に報道されてしまう人と、無かったことになる人がいる。今のテレビに公共性はないわうに思います。納得いきません。

 

そんなことを思っていたら、私の元にもクーポン券が届きました。実際に券が届いてみると、打たないともったいないような気が(^^;)

予約はまだ先の話ですが、う~ん、悩むな。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村