上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

日本人のいないハワイ

f:id:nanami3964:20210524201108j:plain

腰は今日も少しずつ回復してます。65%くらいかな。最初の頃よりは足に力を入れて歩けてます。上半身もだいぶまっすぐにして立てるようになりました。

 

ただ、まだ床の物をかがんで取ることはできないので、全てしゃがんでとっています。冷蔵庫の下を閉める時は足です(^^;) 一人なのでお許しを。

 

今日もリハビリに行き、少し楽になりました。リハビリをしてこんなに成果が出るのは今回のこの腰が初めてですね。

 

さて、海外旅行はさすがに不要不急。私にとってはとても貴重なストレス解消ですが。日本人がコロナが明けたら真っ先に行きたい外国は、ハワイだそうです。

そうですよね、比較的近くて、なんせ常夏。抜けるような青空、綺麗な海ですから、私もまず行きたいと思っています。

 

私はハワイの現状をよくYou Tubeで見ていたのですが、アメリカのコロナがひどかった時は、ハワイにもコロナが飛び火して、ロックダウンしていました。その時は、空港はガラガラ、ワイキキビーチにも人はいない。アラモアナセンターのお店も軒並み休業、ひどい状態でした。現地の人も、こんなハワイは見たことないという状態。

 

一番の上得意である日本からの飛行機が完全に止まっているのですから、それはそうですね。でも最近はというと、日本人がいないことを除けば、すっかり元のハワイに戻ってました。だれがいるのかというと、白人ばっかりです。アメリカ人。私の憶測ですが、ワクチン打ったアメリカ人は、海外旅行したいけれども、受け入れる安全な国がなかなかない。そこで、自国のハワイに目をつけたんでしょうね。

 

映像ではマスクしてない人がほとんどでした。コロナ禍の非日常ではなく、もうすっかり日常ですね。日本人としては、なんとも複雑な気持ちです。ハワイにもう、日本人は必要ないんでしょうか...。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村