上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

60%復活!

f:id:nanami3964:20210522151927j:plain

腰痛発生から2週間。やっと少しまともに歩けるようになりました。

昨日は1日テレワークで家で座り仕事なので、なんか少し悪化したよう。とにかく腰に鉄板が入っていて、なおかつそれが鉛のように重い。医師によるとコロナでテレワークが増えて、腰痛も増えているそうです。

 

その中の一人ですね。私も。仕事が終わって即、病院に行って腰のけん引のリハビリです。このけん引、温めて引っ張っているだけなのですが、終わると腰がとても軽く感じます。効き目ありです。

 

毎日でも来てよいと言われているのですが、そうそう行けません。でも、今日は休みですから、連ちゃんで行きました。また、今日も楽になりました。

 

それで、元気な時を100%とすると60%位回復したかなという感じです。

いや、2週間長かった。格闘の毎日です。でも、治ったからといって油断できないんですよね。ヘルニアらしいので。

痛みが引いたら、背筋とインナーマッスルを鍛えないと。

 

そして、ここにきてお隣さん関係に動きが。

左隣とそのまた隣は、2件とも空き家でしたが、隣の隣が決まったようで、今日たまたまお会いしました。30-40代? と見受けられるご夫婦が手土産をもって挨拶周りをされてました。

 

あまり細かい話はできませんでしたが、お二人でお住まいのようです。新しい場所で不安だと思うので、出来るだけコミュニケーションをとっていきたいと思っています。

 

そして、隣についても動きが。今日仲介業者の方が来て、明日が売買契約日とのこと。これまた、30-40代のご夫婦だそう。私にとってはほぼぴったりくっついたお隣さんなので、これからいろいろと関りがありそうです。生活音とか、車を置くスペースもきっちきちなので。

 

お隣さんとゴタゴタがあると、リラックスするはずの場所がストレスのたまる場所になってしまいます。アパートなどで隣とか上下の部屋の騒音問題で殺人事件にまで発展したりしてますよね。

賃貸なら最悪引っ越せばいいですけど、自宅だとそう簡単に引っ越すこともできません。今までは、問題なく過ごせていたので、今後が少し心配ですね。

良い方だといいなあ、と切に願っています。

 

空き家状態は残り1件です。

アラ還女子七海でした♪

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村