上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

保温マグカップを新調

f:id:nanami3964:20210529154816j:plain

久しぶりに肉体的にも平和な休日です。暑いけれど天候もまずまず。リハビリには通いましたが、日常生活では不便を感じないくらいに回復しました!

 

いや、長かった。当初は1週間位で今の状態になると勝手に思い込んでいたのですが、1週間たってもほとんど状態変わらず💧

本当にこのままだったらどうしようかと思いました。まっすぐ立って歩けないし、何かにつかまらないと腰砕けになりそうで、不安でしょうがないんですから。

 

座っていても痛いし、立ったら立ったで腰に鉛が入っているように重いし。おまけに寝てても痛いし。あれは地獄ですな~。しかし、治ってしまうと忘れてしまうんですよね。あの痛さを忘れないように、再発しないように筋肉を鍛えなければ。💦

 

久しぶりに平和な気分で、ウィンドウショッピングをしてきました。Francfrancはおしゃれで可愛いし、値段もリーズナブルなので好きです。

 

francfranc.com

 

他にはACTUSも好きですが、もう少しお高めになります。

www.actus-interior.com

 

コンランショップになるともっともっとお高くなります。確かイギリスの家具や雑貨のショップだとおもいますが、すべてが高いです。でもやっぱりモノは良さそうですが、なかなか手は出ません。

 

www.conranshop.jp

 

 

なので最近は、もっぱらフランフランですね。色使いや形が可愛いらしいので、見ていて飽きないのです。

 

今回は、保温のマグカップを買いました。

f:id:nanami3964:20210529160251j:plain

以前町内会でもらったマグカップを1年以上使っていたのですが、形が普通すぎて飽きてきました。それまでは保温用を使ったことがなくて、使ってみたら、暖かいものは1日もつし、冷たいものは冷たいままで、意外に使い勝手がいいなあと思ったのでした。

 

なので、今回は少しおしゃれなものをということで見に行ったのですが、このマグカップや持ち運びできるものが、デザイン違いも含めてたくさんありましたよ!

 

私は家のトーンをモノトーンで揃えているので、出来ればあまり色味がないものということでこらを選びました。

 

さっそく冷たいものを入れて飲んでみました。すっかり家の雰囲気にもなじんでますが、ただ一つ、持つところが持ちにくくて結構ぶっといので、持つときには気を遣うかもしれません。手が小さい方は持ちにくいかも。

でも、違和感はそれくらいでです。これから重宝しそうです。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村