上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

映画は不要不急!?

f:id:nanami3964:20210523160757j:plain

今日は久しぶりに良い天気ですね~。日照時間も長いので日差しもたっぷり。行楽日和なんですが、コロナでなかなか楽しめませんね。

 

私はというと、良くなってきたとはいうものの、歩くので精一杯の状況。すごく歯がゆいです。走ることもできない。ジョギングするにはいい季節なんだけどな~。

 

最近、身体的に災難が続いているので、こういった感じで走れなくなることが多いです。走れることに感謝しなければいけませんね。

 

外を出歩くことができないので、必然的に家でTVモニターに向かっていることが多くなりました。

 

昨日は海外ドラマと、映画を見ました。

映画は「コンフィデンスマンJP プリンセス編」

 

 

confidenceman-movie.com

 

コンフィデンスマンは連続ドラマの時代から見ています。ストーリー・構成も面白かったのに、視聴率はイマイチだったように思います。最近はドラマ視聴率はそこそこでも、最初から映画化が決まっているものも多いですね。この作品もその一つだったようです。

 

映画の登場人物はとにかく豪華です。主役3人は言うに及ばす、端役まで有名芸能人が目白押し。そして...。竹内結子さん、三浦春馬さんも。

 

もうこの世にいない方々が颯爽と画面を彩っていらっしゃいます。なぜに、こんな素敵な人たちがいなくなってしまうのか。謎とともに、切ない気持ちで一杯になってしまいました。

 

しかも、仲間である東出昌大さんも不倫問題でガタガタでしたし、コロナで確か上映も延期になってましたね。長澤長澤まさみさんの心中はいかばかりだったでしょうか。

 

先日も尾野真千子さんが主演映画の発表時に、コロナで大変だったことで涙を流されていました。エンターテインメントは、「不要不急」。存在意義を自問自答する日々。

 

しかし、こんな時だからこそ、大衆にはエンターテインメントが必要なのではと思います。ワクチン接種が広まるまで、もう少しの我慢です。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村