上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

やっぱりダメでした...。

f:id:nanami3964:20210511154247j:plain

昨日は気合で頑張るといったものの、無理をしたようで、腰痛が悪化してしまいました。

 

夜も、寝返りするのも辛く、朝起きてみたものの、まともに歩けない。

昔から学校も会社もほぼ皆勤賞の私。気分が悪いとか、ケガしたとか、大概のことでは休みません。

 

だけど、まっすぐ立って歩けなければ、何もできません。

さすがの私もギブです。おまけに、今日は会社に行くつもりで仕事用のPCを会社に置いてきてしまって、テレワークすることもできません。

もっとも、激痛で仕事する気にもなりませんが。

 

とにかく、朝一で、これはダメだと会社に連絡を入れました。いくつか会議はあれど、私がいなくてもなんとかなるものばかり。申し訳ないけれど、休ませてもらいました。

 

今となっては、昨日一日、静養していれば良くなった気がします。でも、昨日の時点ではかなり楽になったと思ったので、無理をしてしまいました。

 

会社でも立ったり座ったりすりのもも辛く、帰宅時も歩くのが辛かったですね。

やっぱり無理するとダメですね。今回はつくづくそう思いました。

 

明日はどうなるか、今の時点ではまだ痛いです。

多少良くなってもまた無理をするとぶり返しそうだし。

とにかく今日はこれからも静養したいと思います。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村