上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

無意識の緊張疲れ

f:id:nanami3964:20210414195109j:plain

毎日毎日今日の感染者数を追うのも疲れてきた今日この頃。あまり真剣に見ていなかったのですが、ふと気づいたら大阪大変ですね。

 

1,130人て、4ケタ行っちゃいましたか。うちの親も大阪ですが、かなり高齢なため、ほとんど外出はしないので、緊張感もないようです。ただ、スーパーへの買い物だけは行っているので、少し心配です。

 

大阪より解除が遅かった東京も、時間の問題と言われてますが、どうなんでしょう。通勤電車はかなり混んでます。新入社員も街に出てきているので、人が増えているように思います。

 

このままいったら、感染者数が増えないのがおかしいってことになりそうです。

またGWはおこもりなのか。でも、もう我慢できない。去年は出雲に行くつもりで予約をしていたのですが、キャンセル料をとられる前に泣く泣くキャンセルしました。

 

今年は旅行の予約はとっていないけれど、じっとしているのは耐えられないだろうなあ。

 

先週から週3日間ですが、新しい現場に出勤しています。メンバーは知った人ばかりなのですが、お客様の中に入っての仕事なので、やはり無意識の中で緊張しているようで、最近疲れを感じています。

 

出勤ルートも変わるし、時間帯も微妙に変わるし、外食ばかりになって胃腸も少し疲れてます。

 

外食ばかりで、急激に太っている気がするんですよね。せっかく糖質オフの昼食にしていたのに、そば定食やらパスタやら食べてたら、ダメだよな~( ノД`)シクシク…

 

お弁当を食べるところが確保されてないので、辛いですね。

お弁当はダメでも、糖質オフのたんぱく質でも買って簡単に済ますことができる昼食を考えたいと思っています。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村