上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

社会復帰の一週間が終わりました

f:id:nanami3964:20220410101013j:plain

新入社員は4/1からですが、私の社会復帰は4/4から。久しぶりにいつもの早い時間に起きて、お弁当の用意をし、いつもの時間に自宅を出ました。

 

復帰のオフィスは以前のオフィスと一緒なので、変わることは特にないのですが、久しぶりなのでやっぱり緊張しますね。世の中は新学期、新年度のスタートということで、以前より人出が格段に多い!

 

電車も、人が多いですね。コロナがまた増えてきているのに、これではいつ感染しても不思議ではありません。恐いですね...。

 

会社では一通り、復帰の挨拶をして、みんないつもと変わらず、暖かく迎えてくれました。復帰といいつつも、前とは雇用形態を変えているので、責任度合いとか仕事の範囲は前とは違っています。

 

もう、責任者ではないのでその辺はストレスが軽減されました。これからまた、仕事をしながら実家との往復が始まりますので、体力的には厳しくなりそうです。

 

仕事も最初の一週間は残業もなく、早めに帰宅していたのですが、体がなまってしまったのか、1週間フルで出勤したあとは、朝起きるのがつらいほど、疲れていました。

 

でも、まあこれから少しずつ身体を慣らしていくしかありません。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村