上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

また自粛?

f:id:nanami3964:20211127155738j:plain

南アフリカで発生した変異種「オミクロン」。やっと落ち着いてきたと思ったのにまたですか。もっとも日本は落ち着いてますが、ヨーロッパではまたロックダウンするところもあるらしいですね。

 

欧米人はマスクしないし。衛生的にもちょっと問題あるし。こんなこといったら怒られるかな。(^^; でも、綺麗好きななのは日本人一番ですよね。手洗い、消毒をあんなにこまめにやるのは日本人だけじゃないでしょうか。もともと、飲食店にいけば、お手拭きがある日本。海外では考えられないですからね。

 

欧米で感染が広がるのは自業自得な感じ? でも、日本で急激に感染者が減ったのもまた不思議な話です。空気も乾燥してきてますし、感染しやすい状況だと思うんですが。

 

先週は祝日があって、比較的楽な一週間でした。そして、私が正社員として今の職場に出勤するのはあと一週間。自分でも自覚があまりなく、なんだか変な気分です。

 

12月いっぱいは休んで、その後契約形態を変えて新しい業務にと考えていましたが、引き合いのある仕事がスピード感が必要のようで、12月後半からになるかもしれません。

 

ただ、その仕事も3か月単位なので、私はいつまでここで働くのか? それより前に給料も決まってなくて、こんなことで間に合うのか?? なんか、もやもやしている状態です。

 

ただ、一時期苦しんでいたメンタルは、今の業務を離れることになったので、すごくその部分では楽になりました。前より眠ることもできるようになりました。

 

60歳を前にして、どういう風に働いていくか、まだまだ試行錯誤の日々です。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村