上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

久々のデート(^_-)-☆

f:id:nanami3964:20210403163533j:plain

土曜日は桜を見、月曜日はお休みをいただいたので、こんな状況で遠出はできませんが、都内のホテルで一泊しようと日曜日から月曜日にかけて、お泊りデートです。

 

日曜から月曜はあいにく大荒れになるとの天気予報。まあ、桜も見たし、ホテルはクラブラウンジ付きにしたので、おこもりすればいいやということで、大雨の中、びしょぬれになって出かけました。

ただ、最寄り駅に着いた頃は雨も止み、傘をささなくてすんだので良かったです。

 

ホテルで荷物を預かってもらって、いざ出発。東京ミッドタウン日比谷へ向かいました。

冒頭の写真は、東京ミッドタウン日比谷1階のカフェ。入口右側にある店舗ですが、いつも行列してるんですよね。店舗がある場所が「ニューヨーク」「パリ」「東京」で、この3か所だけだから、希少なんでしょうか。「Buvette」という店名、行列しているからきっと有名なんでしょうね~。

 

ちょうどお昼時でもあったので、私たちは3階のおそばの「そばがみ」さんでランチです。

tabelog.com

ランチにしては、結構なお値段でしたが、せっかくの休日なので、セットでいただきました。天ぷらやお寿司がついていて、とても美味しかったですよ。量もちょうどよいし、天ぷらは見ている前で揚げてくれます。そして何と言ってもおそばが美味しかった!

大満足でした。

f:id:nanami3964:20210403164948j:plain

外の広場はお花がとてもきれいにデコレーションされていました。雨もあがり、季節外れの暖かさで、コロナ禍ですが人出は多かったですね。

ですが、私たちにとっては、とても穏やかな良い休日でした。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村