上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

今度は名店うどんでランチ

f:id:nanami3964:20220331163007j:plain

来週からはいよいよ仕事復帰のため、東京に帰ってきました。休業してからまだ何か月かしかたってないけど、すでに浦島太郎気分。上手く復帰できるのか。頭がついていくのか不安です。

 

悠々と人気のあるお店で平日ランチできるのも今週までということで、行ってきました。人気店。

 

ラーメンも好きですが、実はうどんも大好物。西の人間としては「そば」より「うどん」なんですよね~。このお店も、前々から行ってみたいと思っていたんですよ。

 

tabelog.com

マツコの知らない世界でも名前が出てきたお店。「讃岐のおうどん花は咲く」店です。以前休日に前を通ったときは、かなり並んでいたのですが、今日13時過ぎに行ったのですが、余裕で入れました。ブームは去ったのかしら?

 

うどんといったらやっぱり讃岐うどんですよね。こしがあって太くて、ツルツルした感じ。伊勢うどんのやわらかさも嫌いではなですが、やっぱりこしはある程度あった方がおいしいと思います。

 

f:id:nanami3964:20220331163824j:plain

 

値段は結構お高めですね。店構えからはそうとは思えなかったのですが😅😅😅同じうどんでもはなまるや丸亀製麺なら3-4人分くらいのお値段です。

 

もっとも、単品であれば1,000円位で食べられるのもありましたけどね。

私はBランチのごはんなしにしました。ごはんなしだと200円位安かったと思います。

 

注文してからゆでるので15分位かかると書いてあったのですが、そこまで時間はかからずに目の前に運ばれてきました。

 

f:id:nanami3964:20220331164200j:plain

 

どど~ん!!

でかいですね~。天ぷらがとにかくでかい。主役であるはずのうどんがちょっと沈んじゃってますね...。天ぷらも揚げたてで、あつあつかりっとしています。レモンをちょっと絞って、うどんをいただきます。右上の謎の物体はキャベツに野菜をすりつぶしたようなドレッシングがかかったサラダです。これは、まあ、普通でした。😉😉😉

 

麺は4種の小麦をブレンド製麺しているということで、そこまで太くなく、しっかり硬さがあって、とはいっても硬すぎず、ちょうどいい噛み心地です。

 

確かに美味しかったのですが、天ぷらが大きくて。私としては、もう少しうどんをメインに食べたかったかもしれません。

 

美味しかったけれど、コスパを考えると、一度食べれば満足かな~。次食べたくなったら、丸亀製麺に行きます😄😄😄

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村