上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

GWはゴジラとともに。

あっという間にGWが終わってしまいました。まだ今日と明日はあるけれど。

 

今回のGWは熱海に行ってまいりました。

1日はあいにくの雨でしたが、2日3日は晴れてくれました。

 

熱海につくとすごい人人人...。商店街も人であふれていましたが、人気の熱海プリンとか、海鮮のお店は行列でした。熱海プリンは結局最後まで食べれませんでした。ていうか、そこまでして食べる気がないというか。1時間くらい待つんじゃないかな。大体あまり行列に並ぶ人間じゃないので。

 

熱海は駅ビルもできて、バスターミナルも整備されて、観光客を迎え入れる体制万全ですね。一時さびれてしまっていましたが、地元の方々の努力で若者にも高齢者にも人気の観光地となりました。東京から新幹線で40分という手軽さですから、観光地としてのポテンシャルは元々高いですもんね。

 

着いてそうそうの昼食は駅ビルラスカ3階のお寿司やさん。「伊豆太郎 ラスカ熱海店」

定番のエビとかいかとかが見当たらないですが、これは限定食で、近海ものの魚だけの握りです。上段左から2個目はマンボウのお寿司です。珍味ですね。なかなか食べれないものばかりで楽しみました。味はたんぱくなものが多かったですね。

 

お店は綺麗でボックス席が多いので、ゆったり食べれます。ここもどこも行列でしたが、たまたまエアポケットのように少しだけ待ち人が少なくて少し待っただけで運よく入れました。

 

熱海についたらなんと、ゴジラが迎えてくれました。GWはゴジラのスタンプラリーが開催されていまして、相方と2人、子供じゃないのですが、参戦することにしました。😀😀😀

 

来宮神社やホテル、老舗和菓子屋さんなどにスタンプがあり、それぞれ違うゴジラのパネルが待ってくれています。

 

特にゴジラが好きなわけじゃないけど、私たちの年代はゴジラ世代ですよね。ゴジラ映画全盛時代です。ゴジラは、その時々で、姿形を変えていきます。人間に対してすごく脅威の時は恐い顔つきですが、人間を守る、優しいゴジラの時もありました。

 

アメリカで制作されたゴジラは、怪獣というより恐竜のさらに巨大化といった感じで、本来のゴジラを離れてしまった感があります。

 

日本版のほうが人間味を感じますね。そんなことで、今回の熱海旅行はゴジラスタンプ制覇の旅になりました。

 

ちょっと残念だったのは、地元の人にはあまり周知されていなかったのか、ホテル内のどこにスタンプがあるかわからなくて、従業員に聞いたのですが、その従業員が、どこにあるかわからなかくて、別の人に聞きに行ったということがありました。

町全体の盛り上がりはなかったように思います。

 

私はゴジラの中でも、ミニラ、大好きでした。😄😄😄

GWネタ、次回にも続きます。(予定)

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村