上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

あっという間に1週間以上

f:id:nanami3964:20210402212314j:plain

最後の投稿から1週間以上あっという間に経ってしまいました...。

3/27に相方が久しぶりに東京に来て、桜を見たり、前回Go To キャンペーンを利用したお泊り計画が緊急事態宣言に突入して泣く泣くキャンセルしたホテルオークラにお泊りしたりして、あっという間に1週間以上がたってしまいました。

 

今回、相方を迎えに東京駅に行ったのですが、コロナのせいで帰省がなかったりしたせいで、1年以上東京駅に行っていなかったので、東京駅のあまりの変わりようにまずびっくりしました。

f:id:nanami3964:20210402213250j:plain

1階全体がグランスタ東京になっていて、飲食店やおみやげ物店が大量出店。特に萩の月で有名なお店が、東京限定のお菓子を販売していて、列をなしてました。

 

元々オリンピックの外人客を見込んで整備を進めたんでしょうね。通常よりは全然少ないですが、それでも、コロナ禍を考えれば結構な人出でした。そして、なぜか外国人の姿をよく見かけました。渡航OKなんでしょうかね。

f:id:nanami3964:20210402213406j:plain

これは地下の銀の鈴。ここは、地下をリニューアルした時に整備されましたが、昔の銀の鈴を知っている人間としては、「綺麗になったな~」という感じですね。

 

相方とは東京駅で久しぶりの再会を果たして、新しくなった東京駅内の飲食店でお昼をとって、満を持して桜見物に行きました。

土曜日だったのですが、青空のもと、満開の桜を歩きながら堪能しました。

ホテルオークラの話は次回のお楽しみです。

 

さてさて、書いているうちにニュースを見たら、有吉と夏目アナウンサーが電撃結婚!

マジか! って感じですね。一時期どこかのスポーツ紙がスクープして、妊娠説まで飛び出しましたが、事務所が完全否定してましたね。でも結局のところは結婚。

ガセではなかったということ。こういうのを目の当たりにすると、やっぱり火のないところに煙は立たないのかなあ、と思ってしまいます。

 

何はともあれ、多くの障害を乗り越えて結婚されたお二人にはおめでとうと言いたいですね。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村