上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

東京の休日 ホテル編

f:id:nanami3964:20210404134610j:plain

日比谷の散策を終えて、ホテルへ向かいました。

今回は「The Okura Tokyo」

こちらは初めて泊まります。今までは東京駅周辺のパレスホテル東京やシャングリラに泊まってました。(ごくたまに)

 

パレスホテル東京の好きなところは、東京では珍しくバルコニーがあるんですよ。

バルコニーで皇居を眺めながら、ビールで乾杯なんてのが最高の休日だったりします。

 

今回は、パレスホテルに空きがなく、初めてでしたが1-2年前に建替えをして新しくなったオークラさんに泊まることにしました。

www.okura-nikko.com


 

虎ノ門ヒルズに降りたのも初めてで、お上りさん状態です。フロントもどこにあるのか、外からはよくわかりませんでしたね。

中に入れば、すぐに係の方が話しかけてくださり、日本のホテルらしいサービスが受けられます。

 

私たちはクラブラウンジが使用できるプランで、基本的にお酒も食べ物(軽食)も食べ飲み放題です。クラブラウンジは飲みすけの私たちには本当にありがたい制度です(^^;)

海外のリゾートの行くときも、なるべくクラブラウンジ付のホテルを選びます。そうすれば、朝ごはんと夜ご飯とお酒の心配はいりませんからね。夜はクラブラウンジに入りびたりですよ(笑)

 

若い人は軽食だけでは物足りないと思いますが、アラ還の私たちにとっては朝昼を食べていれば、夜は軽食で十分です。

 

今回は、SPA&エステを7時から予約していたので、チェックインしてクラブラウンジに直行しました。(^^;)  といっても、コロナ禍でクラブラウンジは縮小営業しており、代わりにバー&ラウンジを解放しているとのこと。なので、クラブラウンジ使用者以外に純粋にお店に来ている方と入り交じることになりました。

 

しかし、そこはオークラさん、絶景の眺めからのシャンパンサービス。スパークリングでなくシャンパンです。嬉しい限りです。軽食も食事とデザートがプレートで運ばれてくるという満足の時間でした。

 

f:id:nanami3964:20210404140055j:plain

このようなプレートが、頼めば何度でも持ってきてくれます。内容は基本的に同じですが、なくなれば違うものが出てきます。プチフィッシュバーガーはおいしかったですね。

 

次は、予約していたSPA&エステ。SPAもジャグジーやサウナが充実していて、また新しいので気持ちよかったです。エステは絶景の夜景を前に、リラックスした雰囲気で至福の時でした。また行きたいけど、かなりお高かったですね~。庶民にはなかなかいけません。

 

エステが終わった後は、お部屋で夜景を眺めながらゆっくり過ごしました。

 

朝食はレストランか、ルームサービスを選べます。レストランは、これもコロナのせいでビュッフェはありません。選べるレストランも少ないので、今回はルームサービスにしてみました。お部屋も素晴らしいし、お部屋からの眺めも素晴らしかったので。

 

f:id:nanami3964:20210404141408j:plain

私たちの部屋からは、虎ノ門ヒルズがよく見えました。

 

f:id:nanami3964:20210404141450j:plain

洋食と和食にしてみました。特に和食は品数も多くて、何杯でもご飯が食べれそう(^^;)

この日は朝から天気がよくて、高層階は暑かったです。冷房いれてました。

 

f:id:nanami3964:20210404141618j:plain

お風呂からの眺めも素晴らしかったですよ。私は入ってませんが。

 

チェックアウトは12時で、ゆっくり食事をして気持ちよくホテルを後にしました。

今回は、昨年1年どこにも旅行に行けなくて、東京で旅行に行ったつもりで少し贅沢をしました。

でも、また泊まりたいなあと思わせてくれるホテルでした。

 

この気分を味わうために仕事を頑張るしかないかな。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村