上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

ちょっと気になるシリーズ

f:id:nanami3964:20210310203701j:plain

日頃ちょっと気になることを勝手に書いていこうと思います。身近なことだったり、みんなが知っているニュースだったり。

 

奥歯を抜いてから、3日たちますが、まだ気持ちが悪いです。そして、食事がとてもしづらい(^^;) そりゃそうですよね。奥歯で噛めないんですから。でも、左がダメならまだ右があるじゃない。ということで、めげずに頑張ります。そのうち慣れるかな。

 

最近、心理カウンセラー・ラッキーさんという方のユーチューブにはまってます。

「人生を充実させる秘訣」とか「不安を消す技術」とか「幸せな生き方はこれ!」とか、

元気になりそうなものを選んでみてます。というかベッドの中なので、ほとんどラジオのように聞いてますね。

www.youtube.com

 

割と起承転結がはっきりしていて、どうすれば出来るかをしっかり言ってくれるので納得感はあります。なので、私の課題である、不安感の大きい寝起きの時間帯には、このようなポジティブユーチューブを聞いて起きるようにしています。

聴いているうちによく寝落ちしてしまって、結局内容は頭に入っていないことも多いですけどね。

 

逆に「やる気がでない原因5選」とか「やってはいけないこころの無駄遣い3選」とかネガティブな題のものは見ないようにしています。

 

この系統のユーチューブを聴くようになって、何かを実践しているというわけではないのですが、何か気持ちが落ち着いて、明るく考えられるようになったと思います。ですのでしばらくこちらにはお世話になろうかと思っています。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村