上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

抜いた歯が疼きます

f:id:nanami3964:20210308201436j:plain

今日の東京は一日雨でした。私はテレワークで、一歩も外に出なくてすみました。こんな時はテレワークは良いですね。ただ、運動不足は否めません。

 

抜いてしまった歯の調子ですが、抜いた直後から寝る前までは、かなり痛い、というか麻酔も効いていたので、気持ち悪い感じ。頭も痛くなるような。処方されたロキソニンを飲んだら、随分楽になりましたが。

 

今日は、引き続き痛み止めと抗生物質を飲んでいますので、痛いという感覚は特にありません。ただ、奥歯なので、噛めませんよね。もう片方で噛むしかないのですが、なかなか食べ物がグニュッとあたる感じがまだ馴染めず気持ち悪いです。

 

今までよりは、ゆっくりたくさん噛むように心がけています。そうしないと、胃が悪くなりそうです。

 

3月になり、会社では来期の組織変更の話がオープンになりつつあります。私はというと、中間管理職はやめられず、今までよりもっと広範囲のチーム運営をすることになってしまいました。アラ還女子としては、そろそろ役職定年にでもしてほしかったのですが、そうは問屋が卸してくれませんでした...。

チームを運営するということは、そこにはメンバーがいるわけで、辞めたいから辞めるなんていう無責任なこともできません。

校正については、未経験ですからアルバイトでなんとかどこかに潜り込んで経験を積んで、1人でも仕事が出来るようになれればと密かに目論んでいます。

 

ところで、緊急事態宣言が2週間延長になりましたね。神奈川では飲食店への補助金に、マスク会食を推奨することなんていうのが条件に入れられていますが、あれって守る人いるんでしょうかね。

 

食べ物を口に入れるときだけマスクを外し、それ以外はマスクをまた着けるらしいのですが、そんなことを毎回やれる人がいるんでしょうか。いないですよね!

全く、もっと現実的な施策を出してほしいです。政治家には。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村