上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

うまかっちゃんゲット!!

f:id:nanami3964:20210309211430j:plain

みなさん、とんこつラーメンうまかっちゃんを知ってますか?

九州の味ラーメンと書いてありますが、本当に西日本でしか売ってないんですよ。

 

ただ、30年位前は東京でも売っていて、その時は重宝してました。それが、いつの間にかスーパーで見かけなくなりました。

私が思うに、東京ではあまりとんこつラーメンの即席めん、売ってないのですよね。売ってはいますが、種類が少ないように思います。

 

ネットで買おうとも思ったのですが、かなり割高です。そこまですることもないかと、あきらめていたのですが、今回、まいばすけっとで九州フェアをやっているとの情報が。

 

情報をくれた友人は、当日買いそびれて、翌日お店に行ったら、全て売り切れていたそうです。恐るべし、うまかっちゃん

 

私はその情報をもらって、近くのまいばすけっとに行ったところ、そこにはありました!

そして買いましたよ。

 

長い間食べたいと思っていたので、買った当日に即食べです。

 

f:id:nanami3964:20210309212151j:plain

美味しかった~。麺は、正直本当にただの即席めんです。今は、即席めんでももっとクオリティが高い麺があります。しかし、そのチープさも懐かしい。そしてスープが、本物の豚骨っぽくて、豚骨臭くて、それが美味しいんですよね~。

 

久しぶりに食べたうまかっちゃんで大満足でした。

 

アラ還女子七海でした♪

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村