上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

検定試験合格は難しそう

f:id:nanami3964:20210123201353j:plain

少し間が空いてしまいました。いけない夜の会合ががあったりして、書く時間があまりなかったです。いけないといっても、8時には終わりますけどね。だいたい7時に飲み物も食べ物もラストオーダーですから。

 

定時にあがって、6時にお店に入って、7時にラストオーダーです。せわしないったらありゃしない(^^;)

金曜日でも、予約なしで大抵のところは入れます。そして、だらだら長引かないのでいいといえばいいんですけどね。

昨日は、8時終わりでは物足りなくて、家に帰ってからも飲んじゃました。はは。

 

それ以外にも、校正の勉強で、最近いっぱいいっぱいになってきました。

宿題もあるし、2月に試験があるのです。それに向けての勉強もあるので、ちょっとブログを書く時間がなくなってきました。

 

試験勉強については、今回は合格はちょっと難しいかなと思っています。土曜教室は午後半日を使って集中講義するので、かなり進みが早いんです。それを消化するのに時間もかかりますし、実力をつけるまでになかなかいけません。試験はまる1日あって、各80点以上とらないと合格にならないらしいんですよ。なかなか厳しいでしょ。

 

學校では試験に.向けた講座もあるらしいのですが、それを受講しないと、ちょっと厳しい気がします。

なので、今回は初級認定だけで受けて、中級は受験対策講座をまた受講してから受けた方が確実かなと思っています。

ただ、受験料は払ったので、出来る限りの努力はしますけどね。

 

明日は東京も雪かなあ。あまり積もらないといいですね。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村