上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

桜散る~( ノД`)シクシク…

f:id:nanami3964:20210417212606j:plain

一週間で一番楽しい週末、つまり昨日、校正の試験結果が来てしまいました...。

絶対落ちると思っていたけど、現実を目の当たりにすると、結構ショックだったりしますね。

 

封書を開いたら、「不合格」の文字が。

まあまあ、そりゃそうだよね。私の手ごたえ的にもきっとダメだと思ってたし。当然の結果なんだけれど、でも、やっぱりちょっと悲しかった。(^^;)

 

去年からの半年の時間と、授業料、なんか無駄だったなあと思ったりして。

一応、全部受講すれば初級認定はもらえるので、全くの無駄ではないので、それだけはまだ良かった点かなと。

 

ただ、正直仕事にするのは、目がクリアに見えない点で、かなりのビハインドかなと思います。経験則で仕事はできるけれど、身体的にきついかもしれません。

 

やらなくてうつうつしているより、やってみて、向いてないと分かっただけでも良かったかもしれませんね。次に行けるということですから。

 

そう、前向きに考えましょう!

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村