上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

暖かい気持ち

f:id:nanami3964:20210418211533j:plain

昨日は桜散るの悲しいご報告でしたが、ありがたいことに、お二方から暖かいコメントをいただきました。

 

自分の中では、自信もなく、受かるはずはないと思っていたのですから、当然の結果なのですが、現実をつきつけられるとやっぱり少し凹んでしまったのです。

 

元来、私の性格的には、受けるからには必ず合格を目指す性格です。

社会人になってからの資格、宅地建物主任者、簿記、ITパスポートなど、難易度高いわけではないけれど、凡人の私にはそれなりに勉強しないと受からない資格も、絶対1回で受かるという信念のもと、勉強して、有言実行、合格してきました。

 

受験料も勿体ないし、時間も勿体ないので、1回で受かることを自分に課して、スケジュールをたてて受かるように勉強し、実際に受かってきました。

なので、今回も転職のこともあるし、絶対受かると思って勉強したのですが、今回は受かる自信がないまま、受験の日になってしまいました。

社会人になって初めてくらいの「不合格」の文字。わかっていても結構凹むものですね(^^ゞ

 

学校のスケジュール的に、勉強する時間が少しなかったかなとは思いますが、これが私の実力だったのでしょう。

そして、適性もなかったのかもしれません。

 

今回は適正がなかったことがわかったことが、収穫だったと思います。

このブログで、お二方に暖かいコメントをいただきました。それだけで心が軽くなるのですから不思議なものです。コメントいただいたお二方、ありがとうございます!

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村