上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

朝のワイドショーが一気にリニューアル

f:id:nanami3964:20210114162753j:plain

今日の東京都の感染者は1,204人。一時は2,000、3,000、5,000人と倍々ゲームになっていくかと思われましたが、多いとはいえ、お正月からの自粛モードで何とか、高位安定してる感じでしょうか。実際は全く良くなってはいませんが。

 

ここから、緊急事態宣言の効果が出て、下がるか、全く効果なしで上がってしまうのか。

 

最近は、電車の中でも話している人がいると、近くに行きたくないなんて思ってしまいます。もう、末期症状ですねえ。マスクをしていない人は、最近はさすがに見ていません。

 

変異種が市中感染しているという情報もあり、ますます感染しやすくなるんじゃないでしょうか。そうなると、マスク、手洗いだけで防げるのでしょうかね。自分の免疫力を上げるしかないと思います。ただ、疲れがたまってくると、免疫力落ちるんですよねえ。気をつけていても、感染してしまう。それが恐いです。

 

さて、先日のニュースで、「とくダネ!」の後番組MCに谷原章介がつくと発表がありました。谷原さん、いいですねえ。イケメンはもとより、子だくさん。6人の子持ちです。私の記憶が確かなら、奥さまの連れ子もいらっしゃる。そして、俳優、モデル、司会とマルチに活躍。家事や料理も得意という、ダメなところが見当たらない方。

 

それでいて、全く嫌味なく、とてもさわやか。王様のブランチの前司会者。私は何を隠そう、王様のブランチは開始当初から見ています。男性の初代は寺脇康文。寺脇さんの司会も好きだったので、二代目に谷原章介さんが就いた時は「大丈夫か?」と思いましたが、それがドンピシャでした。優香とのコンビは落ち着いていてとても良かった。

 

そして、当時は本の紹介がオープニングにきていて、内容が濃かった。その週の話題の一冊では、谷原さんもちゃんと読んでいて、感想が深い。このコーナーで紹介された本は、よく買って読んだものです。

 

リニューアルされて司会が、あの多目的の渡部健に変わってから、本は一番後回しになり、エンタメ色がとても強くなりましたね。本については、渡部健は一度も読んでなかったですね。あんまり読書には興味がなかったようです。

 

そんなところが、私は好きではなかった。だから、王様のブランチの男性司会者は本や映画に造詣が深い方になってほしいと願っています。

 

特ダネの後に新番組については、朝8時からじゃ結局見れないんですけど、見れるときはあの爽やかな笑顔を見てみたいです。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村