上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

代々木公園はそこそこの人出でした

f:id:nanami3964:20210102194717j:plain

百合子(都知事ですよ)が緊急事態宣言を要請だそうで、やっぱりまたか...。と思う今日この頃。

 

昨日は食っちゃ寝を徹底して楽しんだので、今日は少しまともな一日を過ごしました。

午前中は、資産運用の1年の整理をし、1月の準備をしました。

大した金額ではないですが、米国株、日本株ETF投資信託、ゴールド、FX、少しずつ手を出してます(^^;) 20代の頃から何となく資産運用って、本能的に好きだったんですよね。ただ、本格的にやってるわけではないので、微々たるものですが。これから、会社員を卒業したら、もう少し本腰入れて、日々のチェックをしなければと思っています。

 

それがなんだかんだで昼過ぎまでかかったので、15時位から、走り初めです。

今日は代々木公園まで行ってきました。

代々木公園の手前には、明治神宮があるのですが、その帰りと思われる人たちが結構いらっしゃいましたね。例年よりは少ないんだと思いますが。

 

そして代々木公園。

冒頭の画像ですが、人はいるといえばいますね。ただ、皆さん、帰省せずに東京にいて、家族でどこか行きたい、でも密になる。だからせめて外で遊ぼ~ということなんでしょうね。駐車場は空き待ちで長蛇の列でした。お父さん、ここでも大変ですね~。

 

代々木公園にはドッグランがあるんです。犬好きの私としては、ここでワンちゃんを眺めるのが癒しです。

 

f:id:nanami3964:20210102195604j:plain

大型犬、中型犬、小型犬、それぞれいます。みんな所狭しと走り回っていました。

 

f:id:nanami3964:20210102195722j:plain

近くに水飲み場があるので、ワンちゃんが一匹で水を飲みにきます。ボーダーコリーでしょうか。勢いよく走ってきて水を飲んでました。しゃがんで同じ目線で目を見たら、よってきてくれました。ただ、こんなご時世なので、勝手に触るのもどうかと思い、ただ眺めてました。可愛い♪ ボーダーコリーって賢いんですよね。人間の気持ちを察してくれる。可愛いワンちゃんでした。

 

久しぶりに10㎞走ったからなのか、珍しく1日おきに走っているからなのか、足が筋肉通です。衰えたかな。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村