上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

紅白はやっぱり観客がいたほうが💧

f:id:nanami3964:20201231203354j:plain

新年用にAOYAMAフラワーマーケットでお花を買ってきました。税込み約2,700円。一人なのでこれで十分かと。

 

今年は50うん年生きてきて(別にかくすことでもないですが)初めてのおひとり様年末年始。なかなかないことなので、一人年末年始を大満喫しています。

 

年越しそばも作りました。実家にいるときは、鍋とかすき焼きとか、もういっぱい食べるものがありすぎて、年越しそばまで行きつかないので、お餅と同様しばらく食べてませんでしたが、今年は久しぶりにちゃんと食べますよ。

カルディで十割そばをゲットしてきました!

 

f:id:nanami3964:20201231204856j:plain

かきあげはスーパーで買ったものです。(笑)

 

今、紅白歌合戦を見ながら書いているのですが、紅白はやっぱり観客がいて、その熱気を歌手が感じて、ボルテージがあがって、最高のパフォーマンスが出るのですね。みなさん素晴らしいパフォーマンスですが、100%の力が100%出ているのであって、120%は出てないんですよ。(-_-;) それは歌手の責任ではないですが。

やっぱりコロナのせいで全てが変わってしまった。と再認識しています。

 

この紅白でわかったこと。

大泉 洋って結構身長高いんですね、うっちゃんと並んでても全然高さが違う。(^^ゞ

ぐぐったら178cmですって。そりゃ見栄えしますね。

 

もう一つ。今年はAKB48は出ていません。モーニング娘はとうの昔から?

今は乃木坂、櫻坂、日向坂、そしてNiziU?

栄枯盛衰を感じます。

 

男性アイドルは比較的息が長いですが、女性アイドルは本当に短い。

はかないですね。

そんな男性アイドルも、SMAPTOKIO、嵐も今年で終わり、自分がそれだけ長く生きてきたってことか。

 

今年は8月下旬からはてなでブログを始めて4か月あまり。皆さんと出会えました。

ありがとうございます。

 

来年も気張らずにゆるりと行きたいと思います。

またよろしくお願いします。

どうぞみなさん良いお年を!

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村