上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

今日のマッサージは思いっきり外れでした( ノД`)シクシク…

f:id:nanami3964:20201230205935j:plain

明日から全国的な大雪みたいですね。東京でも風の音が大きくなってきました。コロナ騒動に加えて年末年始のこの時期に大雪、高速道路の立ち往生などで被害が出ないことを祈るばかりです。

 

また、日本海側の雪は水分が多くて、雪かきも大変です。太平洋側は寒さが厳しくても、晴れていることが多いですが、日本海側に住む人たちは大変です。これからの気象状況がとても気になります。

 

今日は、久々にマッサージに行きました。何か月に1回かは、行くようにしていますが、日頃はなかなか忙しくていけません。今日は、やっといけるという思いで、いそいそと予約しました。最近は、60分2,980円とか安いところが増えましたね。特に都会は、競争が激しいためか安いところが多いです。

 

私も、そんなところの一つである、某チェーン店に予約を入れました。

もみほぐし75分で4,100円です。安いですよね。これまで何回か行った事があるのですが、リーズナブルでも担当の方がいつもしっかりもみほぐしてくれました。

 

そして、今日も期待して行ったのですが...。

担当さんは若い男性。私は結構女性を指名することが多いのですが、今回は特に指名はしませんでした。まあ、若い男性でも、問題はないんです。

 

でも、開始早々、かなりの圧力で押しまくる。普通、最初に「痛かったら言ってくださいね。」とか、「お加減どうですか?」とか聞いてきませんか? 今日は一切なし。

あまりの痛さに、「弱めでお願いします。」と言ったものの、ツボでもなさそうなところをぎゅうぎゅう押しまくってきます。

 

おかげで、今までは気持ちよく横になっているところ、今日は痛さで汗が出てきました。(冷や汗、脂汗?) 男性だと、やはり力があるので、強すぎるというか...、上手ければいいんですけど、あの子は絶対まだ素人だ...。

 

終わった後も、どこが凝っていましたとか一切会話なし。ありがとうございましたはかろうじて言ってましたけど、さっさと撤収してました。(´;ω;`)ウゥゥ

 

マッサージ後は、なんだかとても疲れています。体中青あざが出来ているんじゃないかなあと思うくらい、痛かった。

今までで最低でしたね~。これからは、必ず女性指定でいこうと思います。

 

話変わって草なぎ剛君、結婚されるそうで。おめでとうございます。

こんな世の中で、それはそれは明るいニュースです。でも、yahooニュースでのキムタクのコメントは私にはちょっと??でした。

キムタクのコメント「めでたい!めでたい!めでたい!」です。

この意味は、「1つめは草なぎさんに対して。2つめは相手に対して。3つめはいずれ生まれてくるであろう新たな家族に対して。」だそうです。

 

世間一般の考え方では、しごく最もなコメントかもしれません。でも、私がひっかかったのは、3つめ。いずれはいずれであって、今言うべきことなのか? 

まずは2人がめでたく結ばれたことに対してだけでいいのではないか。女性としては、3つめは無言の圧力のように思えます。

キムタクはそこまで考えたわけではなく、純粋に言ったのだろうけど。結婚は子供が出来ること前提に考えてするものではないのです。

 

子どもが嫌いな人も世の中にはいます。嫌いでなくても別に考えてない人、そして欲しくてもできない人。男性はその辺、あまり深く考えないんでしょうね。

私のように考える人間がマイノリティなんでしょうけど。

そういう目でみている人も世の中にはいるのです。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村