上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

だんだん疲れが蓄積してきた

f:id:nanami3964:20201226202751j:plain

10月から学校に通い始めて2か月ちょっと。土曜日の半日だけなのですが、ボディブローのように効いてきています。土曜日だけでなく、復習にあてる時間が必要なため、休みがほとんどなくなってきました。

 

そのせいなのか、他に原因があるのか、ちょっと定かではないけれど、身体がだるく、頭もちょっとぼーっとしています。更年期か?それならそれでいいのだけれど。他に原因があるよりは。

 

今日も学校の日。けれど、今日は新しいことを習うのではなく、PCでの組版知識と、著作権に関しての講義でした。

なので今日は聞くのみ。宿題もなしで、ちょっとほっと一息です。あとは年末年始に今までの復習をしてマスターするだけ。

 

そして、今日は先週食べられなかったラーメンを食べましたよ!

中華そば勝本

tabelog.com

昼間は行列のお店。そして、店構えは和食の割烹のように趣があります。

f:id:nanami3964:20201226203701j:plain

メニューは、基本的に中華そばと濃厚中華そば、そしてここには書いてありませんが、限定でつけそばもあるようです。

値段がばか高くないのもグッドポイントですね。

最近のラーメンは、1,000円以上するものもありますが、やはりラーメン一杯は1,000円以内に収めてほしいものです。

f:id:nanami3964:20201226204052j:plain

今回は、味玉中華そばにしました。

f:id:nanami3964:20201226204416j:plain

いや~、おいしそうでしょ。スープにすごくこだわりがあって、名古屋コーチンをはじめとする鶏と全国の産地から選び抜いた削り節や煮干しの数々。

見た目はシンプルですが、スープはすっきりしてますが深い味わい。

そして味玉、チャーシュー、メンマなど具材もすべて美味しい。

完成度が高いラーメンです。

f:id:nanami3964:20201226204839j:plain

ここにも黒七味がありました。他にコショーや七味もあるので、味変も可能です。

スープは私には少ししょっぱかったですが、好みもあるので。

それでもおいしいので、普段はあまり飲まないのですが、かなり飲んじゃいましたね。

 

お店の全体の印象として、店員さんはとてもはきはき、丁寧で気持ちがいいです。そんなところも和食割烹のようです。そして、テーブル、卓上調味料、お箸すべてに清潔感があります。

 

次回は濃厚煮干し中華そば、その次はつけ麺にいきたいですね。

あ~あ、太っちゃうぞ!

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村