上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

見かけたらどうしても買ってしまうもの

f:id:nanami3964:20201206173731j:plain

お天気も良かったので、久しぶりに新宿にお出かけしました。

最近、土曜日は学校で一日つぶれてしまうので、残りの日曜日は復習したり宿題したりした後、食材の買い物に行き、夕方はジョギングしたりしていると、お出かけする時間がなくなりました。

 

学校も基礎から実習にうつり、家での復習に時間がかかるようになりました。

やっておかないと、次の授業についていけません。

 

最初は1時間程度で良かったのですが、実習になってから復習と宿題に3時間以上かかります。朝早めに起きて頑張っていたら、あっという間に12時になってしまって、また12月ですから陽が落ちるのも早いので、焦ってしまいます。

 

今日も12時まで勉強をし、(まだ全く終わってないのですが)とりあえず一区切りにし、毎年買っている来年のカレンダーをそろそろ買いたかったので、出かけることにしました。

 

カレンダーは、会社で使用するもので、予定を書き込めるもの。ネット上のスケジュール帳もあるのですが、手書きのものも欠かせません。

 

今の会社に入ってからは毎年同じものを買っています。

f:id:nanami3964:20201206174521j:plain

見かけによらず、スヌーピが昔から好きです。小さい時から。

ものすごく好きということではないんです。特に詳しいわけでもありません。でも、売っていると買いたくなる。

最近色んなものが割とどこでも売っているじゃないですか。

なので、見かけると買いたくなるので困っているんです。(^^;)

 

カレンダーは昔から使っています。

f:id:nanami3964:20201206174744j:plain

スヌーピーのカレンダーは数種類ありますが、リング付きの方が、前月や次月のスケジュールもすぐに見れるので、このタイプが好きですね。

そして、スケジュールもたくさん書き込めます。

 

カレンダーを買った後は、ユニクロに行きました。とても混んでました。

ユニクロではアンダーウェアだけを買うつもりで入ったのですが、スヌーピーのひざ掛けを見つけてしまったんです!

 

色違いや柄違いで4種類くらいですかね。私は部屋のカラーを白系で揃えているので、白とグレーの物を買いました。

f:id:nanami3964:20201206175114j:plain

ポンチョにもなるタイプです。1,990円(税別)。大きさは134㎝×80㎝でちょうど良い大きさです。フリースでとても暖かいですよ。会社用にも欲しいくらいです。

 

少し他の売り場に目をやると、ウッドストックの部屋履き靴下もあるんですよ!

欲しかったな~。スヌーピーよりウッドストック好きなんですよね。

でも、今日は予定外の買物をしてしまったので、ぐっと堪えました。

 

こうして、スヌーピーグッズを持っているとすごく好きなんだと思われて、何かでプレゼントをもらうことになった時などは、ほぼスヌーピーグッズ。

筆入れやファイルなどをいただくことになります。

 

そうすると、身の回りがスヌーピーでいっぱいになって、さらに周りの人は私が熱狂的ファンだという風に思ってしまっているようで、若干困ってます(^^;)嬉しいですけど。

アラ還女子七海でした♪

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村