上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

何もない平凡な日が一番幸せなのか

f:id:nanami3964:20201110174523j:plain

最近ここに書くことがあまりないな~、と思っています。なぜかというと、やっぱりコロナのせいで、アフターファイブの予定がほとんどないからでは?

元々、そんなに活発に遊び回る方ではないのですが、会社に勤めていると、やれ送別会だやれ歓迎会だ、年度末のお疲れ様会だと、週に1回は最低会合があるわけです。

 

それに加えて、親しい人との飲み会や、サークル活動なんてものがあると、週の半分は夜何かしらしていたわけで、それがなくなって嬉しい気持ちが半分以上ですが、何もトピックスがなかったりする。(^^;)

 

ただ、このブログを始めてから、画像を選んだり、内容を吟味したりで、そこそこ時間がかかりますね。

これがなかったら本当に暇を持て余してたかもしれませんね。

子供やだんながいるわけでもないので、そういった人の世話もないし。

 

ワンちゃんは大好きで、実家では2匹飼ってました。

今も飼おうと思えば飼える環境ですが、一人ということは、日中独りぼっちにさせてしまうし、旅行に行くたびにホテルに預けていたら大変だし、と色々考えると行動に移せません。

 

最近はアイボとか、それ以外にもAI搭載のロボットが比較的手の届く金額で買えるみたいなので、そんなのどうかしらと思ったりするけれど、昔々に流行った「たまごっち」ってありましたよね。あれでさえ、私、手足がひょろひょろしたおっさんになってしまった過去があります(^^;)

それを考えたら、何も飼えませんね。アイボでさえ愛想尽かしそうです。

 

ネタが何もないかというと、あることはあるんです。でも、正確にわかりやすくお伝えしようとすると、色々調べたりしなきゃいけないわけです。そうすると、「今日はいいかな。」と思ってしまう。それが毎日。

 

みなさん、かなりの文字数で読み手が興味あることを書いていらっしゃるので、本当に尊敬しますね。

 

そういうわけで、今日も一人でPCに向かうか、テレビを見ているのでした。

グルメとか、旅行とか、近いうちにまたそういう話ができたらいいなと思います。

明後日は、9月までいた現場に久々に行くので、天気が良ければ写真でも撮ってこようかな。

 

アラ還女子 七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村