上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

古代史夏祭り!?

f:id:nanami3964:20210829121507j:plain

休日は、私が所属する古代史勉強会の夏祭りがありました。夏祭りといっても、このご時世、Web開催なので、屋台があるわけでもなく、みんなでフリートークしたり、特定の人がある事柄について解説したり、クイズをしたりといった催しを1日かけてするものです。

 

参加者は自分の好きな時に出入りすればいいだけです。私は勉強会に参加しだして、まだ1年くらいだと思いますが、皆さんとても積極的。古代史といえば、野球やサッカーのスポーツのように、趣味としてメジャーではないので、そういった集まりがあれば、楽しいんでしょうね。

 

私も、周りの人に古代史の話しても、全く興味もたれませんから。😂

皆さん趣味の範囲なのに、すごく詳しくてあそこまではなかなかできないな~、と思ってしまいます。

 

私が勉強会に参加しだしたのは、すでにコロナが始まっていた時だったので、集合からWeb開催に切り替わっていました。ですが、9月はWebに加えて少人数のリアル集合も行うようです。今回初めてそちらに参加してこようと思っています。

楽しみでもあり、少し緊張しますね。😀

 

リタイアしたら、やりたいことが一つあって、47都道府県の主要な神社巡りをしたいと思っています。どこからどう回るかを考えるのも楽しみの一つですね。

多分、1つの県に1回行ってもすべては回りきれないので、何周もできればいいかなあなんて思っています。

 

そのためには、今からお金を貯めないとですね~。

 

アラ還女子七海でした♪

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村