上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

一週間なんとなく終わってしまった

f:id:nanami3964:20201106213437j:plain

アメリカ大統領選挙はバイデン優勢のようですね。

しかし、トランプ大統領は郵便投票の無効を訴えているとか。郵便投票はもともと正式に認められている投票方式。それを自分の都合の悪いところだけ主張するというのはいかがなものか。しかし、そのトランプを熱狂的に支持する人がいるというのが、信じがたい状況。

 

一体アメリカはどうなってしまったのか。国自体のレベルが下がっているのだろう。ただ、他の国だってレベルが高いとはいいがたい。都合の悪い人には毒を盛ってしまう国もあるし。

日本の政治家だって誇れたものではない。

 

ただ、アメリカ国民は今回真剣に選挙に向き合っている。日本の投票率は、選挙によって違うと思うけれど、50%なんて全くいかない。

 

自分たちの国や地方のことに無関心でいては、何も変わらない。政治家の低レベルを嘆いたり、行政に期待しなかったりするなら、考えて一票を投じる行動を起こすべきだと思う。

 

話は変わって北海道のコロナ感染がやばい状況。北海道独自の警戒レベルは2から3

に引き上げ。Go To でみんな北海道に行っちゃうから、北海道にひろがっちゃった。

申し訳ない感じ。いや、私は行ってないけど。

 

東京は相変わらず200人越えの高位安定。200人じゃあまり動じなくなっているのが恐いね。これから湿度と気温が下がって、感染しやすくなるといわれている。

年末にかけてどうなんっていくんだろうね。

年末ピークになって、帰省が急遽できなくなるとか、そんな混乱は避けたい。

もう1年帰ってないし。

 

さあ、明日は学校だ。頑張るぞ~!

  あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村