上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

Go To なんとかを利用してみることにした

f:id:nanami3964:20201107212811j:plain

コロナ感染がじわり拡がってきてますね。大阪が3か月ぶり191人感染、東京は8/20以来最多294人北海道は187人...。

 

これから寒くなるというのに、換気は厳しいですね。特に電車。コロナが流行りだした3月頃も寒かったけれど、これからの季節は堪えそうです。

 

今年はコロナのせいで、本当にどこにも旅行に行けなかった。楽しみがなくなり、そのせいでストレスも増えました。

旅行ではないけれど、12月に相方と東京都内のホテルに泊まることにしました。

泊まるのは「The Okura Tokyo」

 

本当は大手町のパレスホテルに泊まりたかったんですが、希望日がすでに埋まっていました。

パレスホテルは以前泊まったことがあります。都心では珍しくバルコニーがあって、

それがお気に入りの一つでもあります。

f:id:nanami3964:20201107213858j:plain

海外のホテル、特にリゾートのホテルでは、バルコニーに座って、海を眺めて波の音を聞きながらアルコールを飲んで、ぼーっとするのが楽しみの一つです。いつまででもいれます。癒されます。

 

パレスホテルも立派なバルコニーがあって、皇居や都心の眺めは秀逸です。

風に吹かれながらそれらを眺め、ビールを飲む。最高ですね。

 

今回は残念ながら泊まれず、まだ泊まったことがないけれどネットで調べてよさげな

「The Okura Tokyo」にしました。バルコニーはないけれど...。

2019年12月にリニューアルしてホテルオークラ東京から「The Okura Tokyo」へ。

虎ノ門にあります。

 

私たちが東京のホテルに泊まる時は、大体はクラブフロアにします。

クラブフロアは、チェックイン・チェックアウトはクラブフロア宿泊者専用の場所だったり、クラブラウンジを使用できたりして、とてもラグジュアリー感があり、そしてお得です。

 

朝食もクラブフロアでとれますし、午後から夜まで、ティータイム・イブニングタイム・ナイトタイムと軽食やお菓子、そして夜はアルコールが飲み食べ放題になります。

夜はクラブフロアの軽食とアルコールで十分一食分になります。

飲むのが好きな私たちにとっては非常にコスパが良いプランです。(ホテルによってサービスは違うのでよく調べてくださいね)

 

そして、一休.comでとったプランはGo To Travel利用プランで、30%以上引きとなってました。

12月なのでまだまだ先なのですが、とても楽しみです。

また泊まりましたらホテル様子をお知らせしたいと思います。

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村