上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

郵便物紛失の正体

f:id:nanami3964:20211113093009j:plain

衆議院選挙の投票用紙が届かなくなってから、なんかおかしいと思いつつ、そのままにしていた私ですが、東京に戻ってから、なんとなくいつもより郵便物が少ないなあ、と思っていたのです。

 

でも、そんな時もあるだろうとそのままにしていたのですが、3日間くらい郵便物が0の時があって、流石にそれはないだろうということで、なんかおかしい度が増していきました。その後色々と考えてみると、WOWOWとJCOMの月刊誌も来ていないのです😩😩

 

考えられることは2つ。郵便やさんが間違えたかズルして投函されていないか、誰かが私の郵便物を盗んでいるか。

 

冷静に考えて、私の郵便物が取られる確率は少ないように思うのです。ただ、世の中何が起こるかわかりませんから、知らないところで恨みをかっていて、郵便物を捨てられている可能性も0ではありません。

そうなんです、うちの郵便受け、鍵はあるのですがかけていなかったんです。<反省>

即刻鍵はかけるようにしたのですが、それでも郵便物は届きません。しかし、毎日鍵を開けるのは面倒くさいですね。^^;

 

こうなると、次の可能性を疑うしかありません。郵便局へ追跡調査の依頼です。昔は郵便局へ出向いて申し込まなければいけなかったのですが、今はなんでもネットの時代、ネットで申し込み可能です。

 

それには、差出人の住所氏名、いつ出したかなど全て記入しなければいけないのですが、私のは個人の差出人ではないので、役所の名前と住所を書き込んで、投票用紙が届かなかったことを書いて申し込みしました。

 

その後、実家に移動したりしてすっかり忘れていたのですが、最近郵便局から電話がかかってきました。なんかよくわからないおじさんだったのですが、とりあえず謝ってます。

 

聞いてみると、近くの違う人の家に投函していたらしいのです。最近、うちの近くは人の入れ替わりがあったので、多分その人のうちの誰かのところに投函されていたのでしょう。

 

ただ。私は何十年も住んでいるのですから、なぜ間違ったのか? 謎です。

その間違えられた人も黙ってないで、郵便局に言うとか、多分わかっているので私のところに投函でもしてくれればいいのに。私ならそうします。

 

しかし、そのおじさんが言うには、投票用紙は他のところに入れてないみたいなんですよね。もし誰かが、私のふりをして投票してたとしたら気持ち悪いです。

 

結果的にポストから盗まれていたわけではないので、自分が家にいる時はまた鍵はかけなくなるような気がします。懲りてないやつです😁

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村