上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

またやっちまった。つけ麺大好き

f:id:nanami3964:20201019165316j:plain

だめだめと思いながら、また食べちゃいました。つけ麺。

でも、昼だから許して~~~。

 

今回は、中野にある「竹麓輔らーめん創作工房」さんです。

tabelog.com

こちらは、中野駅南口から徒歩3分。北海道発の味噌ラーメンチェーン、「むつみ屋

の創業者、竹麓輔さんがが掛けるお店です。

むつみ屋」は聞いたことがあるかもしれません。

f:id:nanami3964:20201019170528j:plain

今回私がいただいたのは、濃厚煮干しつけ麺です。↓卵はトッピングしています。

f:id:nanami3964:20201019170553j:plain

 

基本的に、和風のダブルスープ、太麺が好きな私です。

こちらも女性に優しく、お手拭き・エプロン、最後に飴やガムのサービスが

あります。

 

さてお味ですが、スープがかなりどろどろでしたね。男性は好きかもしれません。

私はもう少し、あっさり和風系であっさりしていた方がいいです。

隣の男性は、ラーメンとチャーハンを食べてましたが、チャーハンも美味しそう

でした、私も食べれるならチャーハンも食べたいです。でも、年をとると、

なかなかたくさん食べれないんですよね。(´;ω;`)ウゥゥ

 

語彙が少なくて食レポは上手くないので、1つ1つ点数をつけてみました。

各5点満点

麺・・・・・・・4.5点 中太めん 茹で方もちょうどよい おいしい

スープ・・・・・3点 どろどろ ぬるい(私は熱いのが好みです)

味つき卵・・・・3.7点 まあまあおいしい

チャーシュー・・4点 柔らかい 小さめに切ってあり食べやすい おいしい 

量・・・・・・・4点 ちょうどよい 女性には少し多いかも

総合点・・・・・4点

 

お店の店員さんは、とても細やかに気を配ってくださって、そこはポイント

高いと思います。

また、スープ割のサービスも有です。(つけ麺は、そば湯のように、スープを

足すことができるサービスがあるところとないところがあります。)

私はスープ割が好きですね。ラーメンの時のようにスープを飲むことができます。

総合的においしかったです。

 

このお店は、チャーシューではなく、ローストビーフが乗った「牛塩ラーメン」や

「海老そば」も有名だそうです。今度はそちらも食べてみたいですね。

 

しかし、今日はあの名店「青葉」と迷いました。

次はまた安定の「青葉」にも行きたいと思います。

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村