上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

予防接種の後

f:id:nanami3964:20201020214839j:plain

月曜日にインフルエンザの予防接種を受けてから、2日目です。

今日はマシになりましたが、腕に痛いというほどではないのですが、

違和感はありましたね。昨日、お風呂で何気なく打ったところを見て

びっくり! なんと赤く腫れてるじゃありませんか。

そういえばね、注意書きに腫れると書いてあったような。

一日、なんとなく倦怠感があったように思います。やっぱり菌を入れて

るわけですから、絶好調とはいかないですよね。

 

全く、余計なものは打ちたくないです。コロナのワクチンも、私は

打ちたくないですね~。自分の免疫力で退治です。

 

話は変わりますが、うちはビデオ付きインターホンなので、宅急便と隣近所の人

以外は、出ないことにしています。日曜と月曜に、2回同じ人がインターホン

を鳴らしていていましたが勧誘かもしれないので、出ませんでした。

 

その後、外出するために外に出たところ、菓子折りが掛けてありました。

中を見てみると、隣の隣は今空き地なのですが、家を建てるとのこと。

その挨拶でした。

 

その空き地は、数か月前までは賃貸で貸し出されていて、空き家になり、

家が古いこともあって、所有者の方は売却してしまったようです。

その後、取り壊され、見晴らしがよくなっていたのですが、さっそく業者さんが

家を建てて売るようですね。

いわゆる建売住宅ってやつです。

 

どんな家で、どんな人が住むんだろうな~。この辺りは一軒一軒が密集している

場所なので、お隣さんやご近所さんは重要なんです。

町内会も健在だし。

良い方がきてくれますように。

11月から騒々しくなりそうです。テレワークがあるので、家にいるときは

うるさそうですね。お互い様なのでその期間は我慢するしかありません。

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村