上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

新宿で一番人気のつけめん「風雲児」

 

f:id:nanami3964:20220317092926j:plain

またまた新宿のラーメン屋さんを攻めてみました。😀😀😀

今一番人気のつけ麺やさん、「風雲児」です。今回は麺が私好みの中太麺ということで期待大です。

 

www.fu-unji.com

 

つけ汁も魚介系ということで私の好みで、ますます期待が高まります。

 

とても人気のお店で、行列必死とのことで、混む時間帯を外して、14時半頃に伺いました。午前の部は15時で終了です。午後は17時から再開します。午前の終了間近でしたが、店内には5組ほど待ちの人がいました。

 

ただ、食べたらさっさと退席しますので、回転は早い方だと思います。私も5分ほどで座れました。

 

つけ麺とラーメンがあるのですが、ここはお店で人気のつけ麺にすることに。いつも通り、「つけ麺」に味付け玉子をトッピングします。ほとんど待ち時間なく目の前につけ麺が運ばれてきました。店員さんの手際はとても良いです。

 

f:id:nanami3964:20220317093649j:plain

 

つけ汁は、濃厚鶏白湯と魚介のWスープ、魚粉が中央に盛られています。かなり濃厚ですが、胃もたれするようなぎとぎと感はありません。麺はコシが強く、もちもちとした食感です。うん、うまい!😄😄😄

 

ちなみに、麺は並盛と大盛が選べます(多分金額は同じです)私は大盛を食べたいところですが、胃と相談したところ、並盛になりました。😭😭😭20代30代の頃なら大盛頼んでたかな~。並盛は、ちょうど良い満腹具合でした。

 

f:id:nanami3964:20220317094119j:plain

味付玉子はスープの中に沈んでます。メンマやチャーシューも沈んでいてわかりにくいのですが、かなりたくさん入ってます。味付け玉子はほどよく半熟で、美味しかったです。

 

チャーシューは、よくある薄切りではなくて、分厚い角切りチャーシューでした。柔らかくて、美味しかったですが、私としては薄切りチャーシューの方が好みかなあ。男性にはボリューム感が出てよいかもしれないです。

 

つけ麺では、蕎麦湯のように、スープを用意してくれて、後からスープ割でつけ汁を飲むことができるお店と、そういうものはないお店があるのですが、こちらのお店は最初からテープルに用意されていて、自分で自由に注ぐことができるシステムでした。

 

初めていくお店では、システムがよくわからないので、周りの人の様子を伺いながら、システムを理解しなければいけません。私はスープを足す派なので、用意されていて良かったです。

 

それでは以下私の超主観的点数です。

★5が満点 ✮は0.5

麺・・・・★★★★★ 中太麺 もちもちと小麦のおいしさが伝わってきました

スープ・・ ★★★★★ 濃厚鶏白湯と魚介のWスープ かなり濃いめですが美味しい

焼き豚・・★★★   柔らかくてちゃんと仕事されている感はありますが、私の好みは

           薄切りなので★3つ

煮卵・・・★★★★ ほどよい半熟 味も良くしみている。欲を言えば丸ごとドポンでは

          なくて切ってほしいかも

他の具・・★★★★ メンマ ねぎ 大量に入っていて食べ応えがあります 

総合点・・★★★★✮ 麺 スープ 具 どれも丁寧に仕事がされており、ポイントは高い

           です。ギトギトでもなく、かといってあっさりでもなく、男性女性

           どちらにもおすすめです。★4.5

 

アラ還女子七海でした♪

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村