上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

五反田グルメ モンスターグリルは量がすごい!

f:id:nanami3964:20201004215827j:plain

 五反田グルメ編です。

 

 五反田は本当にボリューム満点のお店が多いですね。毎日外食していたら

確実に太ります。

 

 今回は「ステーキ&ハンバーグ モンスターグリル」さんのランチです。

tabelog.com

一階はカウンター席と4人席が一つ。二階もあるようですが、カウンター席に

座ったので、詳細はわかりません。

 

カウンター席は隣との距離は近いですが、アクリル版で仕切られています。

そして、これもコロナ対策でしょうか、注文もQRコードで読み込んでメニューを

表示し、その中から選んで注文します。

 

 私は肉肉しいステーキより、ハンバーグの方が好みなので、ハンバーグを

注文。200gにしました。ステーキより焼肉の方がいいかな。

(余談ですが、近くに一人焼肉の焼肉ライクもあるので、今度はそこに行ってみたいと思ってます。)

tabelog.com

ソースも、和風とかデミグラスとか選べます。

そして、ライスも量が選べます。

今回はお初だったので、並盛りの量がどれくらいかわからなかったので、

少なめではなく、並盛りを選択。送信ボタンを押すと、ほどなくしてスープと

ソースを持ってきてくれました。

 

 しばし待ったあと、ジュージューと音を立てながら鉄板にのせられた

ハンバーグがやってきました。 

ソースをかけるとジュージューがもっと大変なことに。ソースが服にかからない

ように、囲いをしてくれます。

 

 ライスがほどなく来ましたが、「並盛り」は私的には相当大盛りでしたね^^

ハンバーグは、ジューシーで美味しかった。ライスも多いと思ったけど、

ハンバーグか美味しくて、ソースの味付けも程よくライスが進んでしまいました。

全部は食べれなかったけど、最後の方まで食べられました。あーあ、

食べすぎだ。昼から満腹で午後は眠かった(^^;)

 

 五反田ランチで気になるのは、イタリアンのお店を検索して行ってみるのですが、閉店しているところが多いこと。たまたまその時開いていないのか、定かでは

ありませんが、お昼時に開いてないってことは、やってないと思うんですよね。

 

 やっぱり個人のお店は、コロナで厳しいのかもしれませんね。

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村