上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

最近はまっています

実家で甥っ子と晩酌をしていた時のこと、自宅で作っていた氷をすべて使い切ってしまい、甥っ子が最寄りのコンビニまで氷を買いにいってくれました。

 

それまで、自宅の氷で十分満足していたのですが、買ってきてくれた氷で焼酎を飲んだ時、全く味が違ったのです。

 

まず溶け方が違いました。自家製は溶け方が早いのですが、買ってきたものは遅いです。

 

そして、見た目も全く違いますね。透明度が違います。そしてそして、味がすごくクリアなんですよね。詳しいことはわからないけれど、純度が全く違うなあというのが実感です。

 

それ以来、自宅でも氷を買ってきて焼酎を飲むと、幸福度が違う(笑)

 

ちょっとしたことなんですけど、それで幸せになるのならいいですよね。

 

GWの暴飲暴食がたたり、太りました。5月6月で何とかせねばと今日ジョギングをしましたが、今までの怠惰と暑さでへろへろになりました。

アラ還女子七海でした♪

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村