上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

2024年6月母の状況

本日の大阪は大雨です。梅雨ですね。

 

私のコロナは、まだ咳が少し出ますが、他は全く元に戻りました。

 

今回帰省で新幹線に乗っていた時に、母からLINEがあり、駅まで迎えに行くとのこと。駅までは私の足で5分位なのですが、母だと15分くらいかかります。

 

大丈夫かなあと思いつつ、歩こうという元気が出ただけでも良かったと思い、待ち合わせ時間に遅れないようにと、新幹線からの乗り換えも急いで、駅へと向かいました。

 

なのに、母の姿を探せど見当たらず、途中で転んでないかしらと心配しながら家まで帰りましたが、そこでも母の姿はなく、玄関先で植木鉢に水をやってました………。

 

聞けば、雨が降りそうだったので止めたとのこと。まあ、いいんですけどね。全く自由な人です。

 

そんな感じで、家でぐったりしていることは少なくなりましたが、目が見えなくなった、耳が聴こえない、足がふらつくと、私からすると毎度のことなのですが、小言のように繰り返しています。

 

本人的には、とても重要なことなのですが、毎回聞かされているこちらの気分も沈みがちに。

 

目は眼科に2回も行って眼鏡まで作っても、見えないらしいし、補聴器も結構頻繁にお店に行ってメンテナンスをしないとすぐ聞こえなくなるし、なかなか高齢になると大変なことが多いですね。

 

そうはいいつつも、去年の夏のぐったり具合からはまだ良いようです。このまま低位でも安定した生活を長く続けてくれればと願うばかりです。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村