上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

吉祥寺飲み会

今日も朝から暑いです。

 

エアコンも一晩中つけていないと眠れなくなりました。こんな暑い時に、もし大地震が来て停電になったら、生きていけるのだろうか?  と不安になります。

 

最近流行りのポータブル電源を買っておこうとは思いつつ、普段使用しなければバッテリーが上がってしまうだけで、いつ使うかもわからないものに高価な物は買えないと、いつも買わずじまいです。

 

さて、昨日は友人と吉祥寺で飲み会でした。

 

吉祥寺は割と近いのですが、出歩くというと新宿まで行ってしまうため、吉祥寺で買い物したりということはほぼありません。

 

ですが、デパートやショッピングビル、そして何より商店街がたくさんあるのです。有名な井の頭公園もあるし、良い街のエッセンスがぎゅっとつまったおしゃれな街です。

 

若者が多いのも活気があっていいですね。

 

昨日は井の頭公園にほど近いカジュアルフレンチのお店に行ってきました。

 

tabelog.com

 

お店の名前は「立飲」となっていますが、実は普通に座れます。(笑)

 

フレンチといっても、普通のビストロ、飲み屋さんで気軽に入れるお店でメニューが多い!

 

その時の旬のものがメニューに出てくるので、いつ行っても新鮮な気分になります。

 

昨日はこの時期とうもろこしが旬ということで、とうもろこし料理を頼みました。

 

これは普通にとうもろこしをゆでただけでした(笑)でも、甘くておいしかった。左隣の料理はいかとマッシュポテトです。

 

こちらはとうもろこしのリゾット。チーズととうもろこしがいい具合に混ざり合ってとても美味しかったです。

 

このお店、フレンチがリーズナブルに食べられるのが魅力ですが、もう一つ、店員さんの対応がとても気持ちいいんです。

 

場所柄大学生のバイトが多いんだと思いますが、可愛い男の子が多い。(笑)もちろん女の子も可愛い子が多いです。

 

なので、滅多にいかない場所ですが、また行きたくなるお店です。お店のある通りには古着屋さんが何件かあったりして、ぶらぶら散策するのにもいいところです。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村