上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

骨密度低下の対策

梅があちこちで咲き始めました。今年は暖冬なので、桜の開花も早そうです。

 

私が子供の頃は、桜といえば入学式の季節でしたが、今は卒業式になりましたね。

 

ネットサーフィンをしていて、雪印メグミルクの毎日骨ケアMBPの宣伝が目に留まりました。

 

10本入り3箱セットが通常5,463円(税込み)。それが今回お試しセットで10本980円(税込み)さらに1本おまけとその他試供品サプリが3つ。

 

MBPとは雪印メグミルクが発見したそうで、骨の細胞に働いて、骨密度を高めて健康な骨をつくってくれる機能性たんぱく質なんだとか。

 

なぜ目に留まったかというと、ここ2..3年、健康診断で骨密度が低下し続けているのです。

 

骨には自信があったのですが、やはり寄る年波には勝てず、どんどんカルシウムの吸収率が悪くなっているようですね。

 

去年はそれでなんと、紹介状をいただいてしまったのです。ただ、痛くもかゆくもないので、病院にもいかずにそのままにしてしまっているのです。

 

で、この広告。6か月続けると効果が出てくると書いてあるのですが、まあ980円ならとりあえずお試ししてみよう、ということで簡単なアンケートに答えて、申し込み。

 

そして、昨日届きました。

 

ブルーベリー風味とライチ風味があります。ブルーベリーを飲んでみましたが、美味しかったですよ。

 

さて、6か月続けないと効果が出ないということなのですが、定期コースにすると5%オフで10本入り3箱セット/30日分が5,190円。

 

これはドリンクなのですが、サプリタイプもあって、こちらはカルシウムとビタミンDも配合! 定期コースは5,098円です。

 

瓶はかさばるし、捨てるのも面倒なので、どっちかといったらサプリタイプがいいですね。

 

結局毎月出費がかさばるな~。これなら、病院行って薬をもらった方がいいのか?悩みます。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村