上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

健康診断がだんだん憂鬱になてきた

膝の痛みは、少しずつ緩和してきてると思うものの、靭帯が断裂したままでいいのか?違う病院に行った方がいいのか、悩みんでます。

 

そんな中の健康診断。毎年1回の健康診断ですが、前回は2月頃に受けているのです。毎年9月頃に受診しているのですが、前回だけは仕事の都合上延ばし延ばしになってしまって、期末も押し迫ったところで、やっと受けることができました。

 

なので本来はまた来年初めでいいのですが、この時期の方がなんとなく私は好きなので、元の月に戻しました。

 

そんなわけて半年あまりしか経っていない中での受診。若い時は、自分の健康に結構自信があって、結果が出るたびに「なんて健康なんだ!」と自画自賛していたものです。

 

それが、50代も後半になってきてからでしょうか、肺活量とか骨密度とか、年々数値が悪くなっていく。「あれ~っ?」と思っているうちに、視力も落ちるし、体重は増えるし。いいことありません😭😭😭

 

今回は半年しかたっていないのに、体重が2㎏も増えてました...。日頃の自堕落な生活もあるのですが、これには理由があります。

 

実家に帰って母親と食事をするので、朝昼晩と、どうしても食べ過ぎになってしまうんですよね~。母親からも「あんた太ったな」と言われ、図星だけに言い返せません。

 

致命的な病気になっていないだけまだマシといえばマシですが、こうやって年々色んなところが痛んでくるんだな、実感する今日この頃です。

 

今回の結果は3週間後、簡易書留で送られてきます。これ以上何もありませんように。

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村