上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

辰年、年女、今年の抱負

今週の土日は東京も天気が悪いようです。雪は免れたみたいですが、今これを書いている土曜日の昼も、どんより曇っています。

 

なので、こんな日は出歩かず、家でまったりします。10年前まではこんな感じではなかったのですけどね。休みの日は外にでなきゃ損っ!て感じで必ず外出していました。

 

でも、これを年を取ったというのでしょうか。最近は家でゆっくりしたいという気持ちの方が勝ってきました。平日のうちは、休みになったらあれもしたい、これもしたいと思っているけれど、いざ休みになると、何もしないでだらだらと...。

 

そんなわけで今日も最低限の買い出しだけは済ませておこもりです。

 

昨年2023年は、汚字を何とかしようと、30日で上達するというボールペン字練習帳なるものを買いました。

 

 

nanami3964.hatenablog.com

 

その後どうなったかというと、30日中、今20日で止まってます。(笑)

 

言い訳ではないのですが、1日分でも丁寧に書こうとすると、結構時間がかかるのです。20日分の成果はというと、それなりに、練習した後はましになるような気がします。

 

最も、それは「丁寧に書こう」という意識が働いているので、ゆっくりきちんと書くと、それなりの字になるというだけのような気もしますが。

 

それでも、時間があるときは少しずつ練習しています。今年も地道に続けたいと思います。

 

さて、今年の新たな抱負ですが、還暦ということで、何かいつもと違う目標を掲げたいなと思っていました。

 

そして決心したのが、「ホノルルマラソン」参加!!

 

今まで一度もフルマラソンは走ったこともありません。フルマラソンどころか、30kmもないんです。かろうじてハーフマラソン1回だけなんですが、ホノルルマラソンは制限時間がない、ということで、昭和生まれの「根性」で走ってこようと思います。

 

といっても、ツアー申込や大会申し込みもまだ、仕事の都合もあるし、母のこともあるし、本当に参加できるかわかりませんが、そのつもりで最近は少し長めのジョギングをしています。

 

今年はこの目標に向かって頑張りたいと思います。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村