上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

札幌は紅葉真っ盛りでした

先週札幌に行ってきました。東京はまだまだ暑かった時期、しかしながら北海道は10度代。かなり寒いだろうと覚悟して行ったのですが、意外に過ごしやすかったです。

 

ちょうど紅葉が見ごろで、北海道大学の銀杏並木は観光客でいっぱいでした。比率としてはアジア人が多かったと思います。アジアからは北海道は来やすいんでしょうかね。

 

そして、札幌といえば以前紹介した円山裏参道にあるフレンチのお店、「ル・シュクレ」さんに今回もお邪魔してきました。

 

前回来た時は貸し切り状態でしたが、今回は他に2組のお客様が。

 

それでも、出たり入ったりはなく、3組だけですから、とても落ち着いた、静かな空間で食事ができます。

 

なんといっても、まずはスパークリングで乾杯。

 

こちらは前菜になります。季節の野菜を入れて、色とりどりの目にも舌にも楽しいサラダです。

 

いつも通りスープ・魚・肉料理にデザートまで、全てがおいしいコースでした。ただ、前回より少し値上がりしてましたけどね。まあ、この物価高、しょうがないですね。

 

東京も昨日からぐっと寒くなりましたが、北海道は冬本番ですね。寒いのはあまり好きではないので北海道とはしばらくおさらばです。

 

アラ還女子七海でした♪

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村