上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

旅の最後は小樽へ

土砂降りの日の翌日、函館本線も正常通りの運転になっていて一安心。ただ、何があるかわからないので、とりあえず早めに帰路につくことにしました。小樽までいけば安心なので、小樽で散策することに。

 

小樽は何回か来た事がありますが、コロナ後は初めてです。アーケード街や、小樽一番の繁華街にも閉店の文字や、お店が変わっていたところがいくつもありました。小樽という一大観光地でさえ、この有様ですから、他のところはもっと大変なんでしょうね。

 

そんな中小樽にスヌーピ茶屋がオープンしたということで、さっそく行ってきました。

中にはレストランもあります。

スヌーピーだからなのか、この物価高だからなのか、置いてあるものすべていいお値段でした。😥😥😥ラーメン鉢2,000円とか...。ラーメン鉢は重いし高いので買わず、蓮華だけ買って帰りました。

 

www.snoopychaya.jp

そのほかLetaoや、北一硝子を見て、最後は昼ご飯。やっぱり海鮮丼ですね。

ポセイ丼2,500円。北海道はカニももちろん美味しいけれど、ホタテやエビが美味しいですね。

 

そして、厚岸産のカキ1,000円!

この大きさなら東京では1個500円はしますね。身はプリプリで、とても美味でした。

 

楽しかった夏休みもこれで終わり、東京へと帰りました。

帰りの飛行機は、スターウォーズとのコラボだったみたいです。といっても、ヨーダのぬいぐるみが置いてあったり、最初と最後の挨拶がC3POだったくらいですけどね。

 

楽しい夏休みを送ることができましたが、やっぱり海外行きたいな~。果たして行けるときが来るのだろうか。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村