上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

今年の夏は異常気象なのか

しかし、暑すぎる。去年はこんなに暑かっただろうか? いつも温暖化と言って35度を超える暑さに見舞われるが、今年ほど長い期間35度超える日はなかったように思います。

 

昔、未来予想のようなテレビ番組で、未来の天気予報をやっていて、「今日も各地40度越えとなるでしょう。」みたいなのをやっていました。

 

その頃は、まさかそんなと思ってみていましたが、段々現実になる日が、そう遠くない日に来そうですね...。

 

夏は暑くなってもらわないと、海の家も困るのですが、暑すぎると人が来なくなる。そんなことが起こるとは、思ってもいませんでしたが、現実に湘南の海も暑すぎて人がまばらだと、ニュースでやっていました。

 

夏は暑すぎて昼間は人々は外に出ず、夜になるとわらわらと集まってくる。そんな光景が増えそうです。今は夜も熱帯夜で暑いですが。

 

外でお仕事される人は本当に辛いと思います。今はワークマンなどから、服に扇風機のようなものが内蔵されているものが売られたりしていますが、それでも辛いでしょう。ご苦労様です。

 

暑い暑いといいながら、私は座り仕事なので、職場にいれば快適に過ごせます。感謝ですね。

 

夏は元来好きで、暑くても耐えられる方なのですが、最近の暑さは異次元ですね。休日はあまり無理をしないで静かに家で過ごしていようと思います。

 

アラ還女子七海でした♪

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村