上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

悩んだ末に結局やりました

関東では昨日と今日、猛暑日だったそうです。まだ6月ですよ? 一体どうなってんいるんでしょう。

 

金曜日に東京に戻り、その足でチームの懇親会に参加。約2年ぶりの飲み会でした。お店のオーナーさんもいい方で、とても良い時間となりました。この2年のうちで入った社員は、ほとんどマスク越しの顔しか知らず、プライベートの話も知らない仲でしたが、今回話せてやっと人間らしいコミュニケーションがとれたかなあと思います。私はこういうノミニュケシーョンは必要だと思っています。

 

そして迎えた週末。まだ6月というのに暑すぎる....。猛暑日ってなんですか!? GWの暴飲暴食から実家での食べ食べ攻撃で、太らないわけがありません。元来食べるのは大好きな人間なので、最近は困った事態に陥っています。

 

これから東京にいる間は、摂生と運動をしなければいけません。今日は、ジョギングをする日なのですが、連日の猛暑日、ジョギングは、寒い日より暑い日の方が格段に辛いんですよね~。

 

躊躇していたのですが、15時過ぎに、少し雲が多くなってきました。これなら大丈夫かなと思い、ダイエットの意味もこめて走ることを決意!!😁😁😁

 

大阪でも走れなかっので久しぶりですが、いざ走ってみると割と足取り軽く走れました。

 

しかし、ジョキングとかマラソンが好きな人ってつくづく、マゾっ気が多いのではないかと思ってしまいます。

 

走るって、辛いことばかりじゃないですか。野球でもかサッカーでも、卓球でも、相手との勝負というところがあって。勝ったとか負けたとかあると思うんですけど、走るって、ほぼ自分との闘い。辛いことしかないんですよね。

 

でも、走ることってそこに楽しみを感じることがあるんです。辛いことばかりなんですけど、でも走ることが楽しいんです。

 

なかなか走ることが嫌いな人にはわかってもらえないかもしれないですけど、爽快感はあるんですよね~。

 

今日も後半は、結局太陽が燦燦と降り注いで、熱中症の手前になりそうでしたが、休日の締めくくりとしてはとてもいい時間となりました。

 

しかし、この暑さ、全国的に異常ですよね。温暖化、やばいですね。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村