上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

ついに入院しました

ついにやってきてしまいました。黄斑上膜の手術。今日は6/7、入院の日です。

 

まずはPCR検査から。コロナの検査は初めての経験です。鼻の奥を綿棒でぐるぐるするやつです。ちょっとうっときましたが、一瞬だったのでなんとかしのげました。

 

無自覚で陽性だったらどうしようと思いましたが、結果は無事陰性でした。

その後は即入院病棟へ。ただし、一旦入ると退院まで出れないのですよ。面会も付き添いも一切NGです。一階にコンビニがあるのですが、そこに行くのも1日のうちに指定の一時間だけだそうです。

 

私の入院する病棟はそんなに大きくない建物なので、うろうろするところもないんです。だから、病室に籠るしかなくて、まるで囚人のようです。

 

今回は3泊の予定なので、個室にしましたが、トイレがついているし、プライバシーは守られるので正解でした。この年になってくると、共同生活はしづらくなってきますね。特に普段も1人住まいなのでほかの人がいると落ち着きません。個室は大正解でした。

 

入院してしまったら部屋にいるしかないので、テレビを見るかネットを見るか位しかなく、手術前は健康体なので手持ち無沙汰でしょうがなかったのですが、まあ仕方がないですね。

 

手術当日はシャワーはできないので夕方に予約をしてさっぱりさせました。消灯も個室はあまりうるさくいわれないようなのでその辺は気楽ですね。

 

自分としてはそれほど緊張していないつもりだったのですが、入院するにあたって測った血圧はいつもより20~30も高くて、やっぱり無意識に緊張していたんですね。体重身長も測ったのですが、体重は予想よりも少なかったので、ちょっと気を良くしてました😄😄😄

 

明日はいよいよ手術です。

 

アラ還女子七海でした♪

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村