上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

公私ともにテンパってきた

今週初めに、目の手術を控え、検査と手術の説明を聞きにいってきました。医者というものは常に最悪の状況を想定して、万が一の予防線をはります。ゆえに、可能性は低くても「こうなったら失明することがある」といったようなことを並べ立ててきます。😓😓😓

 

起こる可能性は低いと思っていても、そういったことを言われ続けると、まあこちらも少し不安な気持ちになってくるものです。

 

ただ、難しい手術ではないので、すべてを心配していたらそれこそ体と心が持たないので、まな板の上の鯉の心境で、あれこれ考えないことにしています。

 

手術はいいのですが、そのあと入院の説明があって、その病院、今でもコロナ対策で一切の付き添い、面会を許可しないというんですよ。

 

面会はおろか、自分が入院病棟の外に出ることもダメなんです。その病院は結構大きい病院なので、レストランやカフェもあるので、入院中は暇だしそこへ行こうと思っていたのですが、病棟から外に出れないと。

 

ひゃー!! なんて厳重な。そこまでする必要あるのか疑問です。実は入院中は相方に来てもらって、病室はダメでも外で会うくらいならいいだろうと思っていたのですが、一切だめだそうです。

 

2020年3月に盲腸で緊急入院した時に、面会はダメと言われて、その時はコロナが流行りだした時だったのでしょうがないと思ったけれど、今も!? て感じです。

 

目の手術なので、しばらくは目が使えないということで、読む本といわれる「オーディブル」の30日間無料体験に入会してみました。入院中はそれでしのごうと思います。

 

手術は来月なのですが、来週は父の四十九日です。大阪では父の公的手続き関係や、それが済んだら公共料金その他の名義変更など、やるべきことがたくさんあります。兄がいますが、これがちょっとした「バカ」。😁😁😁 何もしない。

 

長男ということで、父も母も可愛がってきたはずなのに、可愛がりすぎてバカになってしまいました。これ以上話すと怒りが再生産してしまうので書きませんが。

 

というわけで、ほとんどすべての雑事は私一人でやることになりそうです。

 

プライベートもこんな感じで忙しいのですが、最近は仕事も新規の立ち上げ仕事に入っていて、新しいことを覚え中です。私が覚えたことを今度はメンバーにおろすために、手順書の作成などもしないといけません。

 

覚えることが多すぎて、なかなか苦戦しています。これも、20年前だったらもっとスムーズにおぼえられたのかなあと思います。教えられた時は理解しているのですが、すぐ忘れてしまうんですよね~。

 

そんな感じであっちもこっちもテンパッてきましたが、一つずつクリアしていくしかなさそうです。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村