上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

転院先の病院でのリモート面会

f:id:nanami3964:20220126093208j:plain

転院になって初めてリモート面会に行ってきました。転院前の系列病院ということで、面会方法は同じでした。他の病院て、どうなんでしょうね。やっぱりリアルでの面会はできないんでしょうか。

 

母はかろうじて転院するときに付き添ったので、入院以来初めてリアルで接することができたようですが、私は一度もリアルで会えていません。

 

付き添った時には、少しだ元気だったようで、母はとても嬉しそうにしていたのですが、今回リモート面会すると、また息をするのも苦しそうな状況でした。

 

こちらから声をかけるのですが、応答もほとんどありません、ただし、耳も目も悪いので、仕方ないのかもしれません。看護師さんにいって、次回からは眼鏡をかけてもらうようにしました、

 

母は前回の様子を見て、またリハビリするという話を聞いて、以前の状況に少しでも近づけるのではないかと、期待していたようなのですが、今回の様子を見て、その希望が打ち砕かれたようで、がっかりしていました。

 

病院に入ると認知症が進むといわれており、父も入院した当初の状況ではもう亡くなっています。リアルで会えれば、状況も違ったのではないかと思うと、コロナが恨めしいです。

 

アラ還女子七海でした♪

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村