上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

オミクロン爆発の中、今年2度目の里帰り

f:id:nanami3964:20220125100207j:plain

昨日から大阪です。東京も大変ですが、大阪も絶賛大爆発中みたいですね。😩

 

病院の支払いや他の支払いをしてあげなければならず、月末までに帰ってきました。父が入院するまでは、父が全てを行なっていて、母は全く我関せず状態だったので、母1人ではなかなか思うようにことが進みません。

 

ATMでの振り込みなどできるはずもなく、さらに、送られてきている振り込み用紙ですが、しまってあるところはわかってるのに、「ない」と言い張るのです。いくら私が電話口で「黒いカバンの中の黄色い封筒の中にある」と言っても「ない」の一点張り。

 

年寄りに限らないのでしょうけど、一度ないと思ったら、目の前にあっても「ない」と思うもののようですね。

 

父の病院ですが、入院というのは、大抵3ヶ月程度で、その後は病院に入るお金が減るらしく、転院させられるようです。最初か瀬説明はあったので、仕方ないのですが、いよいよその時期がきた様です。むしろ6ヶ月くらいいたので、長くいた方だと思います。

 

転院先の病院については、病院で探しくれるのでそこはありがたいのですが、今度は今のところより少し遠くなってしまいました。母はあまり長く歩けないので、タクシーで行くしかないので、痛い出費です。

 

ただ、転院してから、病院から状態が良くなってきたからリハビリしたいという連絡がありました。今までの病院では、積極的に回復させようという姿勢が見えなかったので、今度の病院は良いのではないかと思います。

 

90歳にして復活の兆しがあるとは、さすが昭和1ケタ生まれです。

 

母も、父が倒れたときは、ショックからか、家を一歩も出なかったのですが、最近は毎日一人でも歩く練習をするようになり、前向きな姿勢が出てきました。相変わらず室内を歩くのもオボつきませんが、前進だと思います。

 

今日は、私は転院先の病院に初めて行きます、そこもリモート面会しかできませんが、母を連れて行ってきます。

 

アラ還女子七海でした♪

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村