上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

街はコロナ前の賑わい

日曜日の新大阪駅は賑わっていました。

どこのお店も行列で、特にりくろーおじさんの店と、いわずと知れた豚まん551蓬莱

コロナ禍の時のりくろーおじさんの店なんて、人っ子1人並んでいなかったのに、テレビで紹介でもされたのかなというくらいの並びよう。

551は、列が何重にもなっていて、まるでディズニーランドのようでしたよ。

 

しかし、551は何であんなに人気があるのか。美味しいのは美味しいけれど、他と明確な差がよくわかりません。関東では買えないからなのかな。

 

おみやげにしては重いので、なかなか買う気になりません。

 

今月の母はとりたてて悪くなったということはないけれど、数ヶ月前には出来ていたことが出来なくなっていることが多いです。

 

今回東京に帰る際は、玄関先まで見送りにきてくれました。先月は玄関先までも来れなかったので、少しは安心ですけれど。

 

ただ、物忘れは結構ひどいですね。1ヶ月前のことは忘れていることが多いです。

 

ポットなんて毎日使っているのに急に、「どうやってお湯出すんだっけ?」と聞いてきます。ロック解除が一瞬わからなくなったようです。

 

筋力も少しずつ衰えているせいか、少し固いドアノブも開かないと言ってきたりします。

 

私がいる時はいいのですが、1人の時はさぞ心細いでしょう。

 

毎月大阪にに帰っていて、来月もまた大阪に帰るのに、昨日は「また明日から寂しなるなあ。」と言われ、そういった言葉を聞くと、心が痛いです。

 

今私が出来ることのベストを尽くしているつもりですが、それでも、90歳にして一人暮らしをしている母には申し訳なさが先にたちます。

 

アラ還女子七海でした♪

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村